大阪ハーフマラソンに参加してきました!

こんにちは!H25年卒業の髙橋佳那です。

いきなりですが、今回はフェンシングのことではなく、社会人になって趣味で始めたことについて書こうと思います。競技は違えど、学生達に負けないくらい頑張っています!!笑

もちろんフェンシングも合宿や日頃の練習で参加できる時は、学生達と一緒に楽しんでいます!

ただフェンシングはどこでも気軽にできるスポーツではないので、社会人になったと同時にフェンシング部で同期であった安江と一緒にロードバイクを購入しました。

後にロードバイクを通していろいろな方々に出会い、休日は100~150kmのライドに出かけるようになりました。そして、その延長線上でトライアスロンを去年から始め、そのトレーニングとしてハーフマラソン大会に参加するようになりました。

先日1/27には、大阪ハーフマラソンという大阪国際女子マラソンと同時開催している大会に参加してきました!制限時間2時間という少し厳しい大会ですが、大阪市内を交通規制かけている中の大会なので沿道の応援が多く、走っていてとても楽しかったです!

西田辺を過ぎた頃、その沿道の応援の声の中に聞き覚えのある声が・・・!

同期の安江が応援に駆けつけてくれました!!通り過ぎる前から気付いてくれましたが、私の走るスピードが速かったのか、写真を撮る頃には後姿に・・・笑

安江の応援に元気をもらい、ラストパート頑張って無事にヤンマースタジアム長居にゴール!!結果は1時間42分49秒で、女子完走者396人中55位でした。自己ベストは更新できなかったものの、21kmほぼ1kmタイムを落とさないという目標はクリアできました。ゴールの長居にも安江は来てくれて、美味しいプリンの差し入れを頂きました!

2月には初フルマラソンで京都マラソンを走る予定なので、市民ランナーの1つの勲章であるサブ4を狙っていきたいと思います!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です