フェンシング教室(OBOG投稿)

S62年卒の吉村です。
東京での単身赴任も5年を超えましたが、関西弁は全く健在です。
さて、住んでいるのは両国ですが、先日近所を散歩していたら、フェンシング教室を見つけましたので、ちょっと紹介したいと思います。

通りから良く見えます。

名前は「RITZ FENCING ACADEMY」
大江戸線両国駅から歩いて3分くらいにある、ビルの1Fを道場にしています。
興味があったので、代表さんにお話を伺いました。
代表のお名前は川村 聡さん、年齢は52歳でフェンシングは青森でされていたそうです。
この教室は2018年に開設、主に小学生くらいの子供が中心で、現在は70名の会員がいるとの事。子供がフェンシングをするきっかけは、親御さんが少し変わったスポーツをさせてみたいというのが多いようで、親御さんが経験者の人はほとんどいないようです。
東京オリンピックも近いし、興味を持つ人が増えているのかもしれません。

代表の川村さん

教室はピストが2つあって、冷暖房完備! 我々の時代では考えられない環境です。
お邪魔した時には、川村代表以外にコーチがいて、指導していました。
子供向けのレッスン以外にもビジターで参加出来る時間帯もあるそうです。
大阪にはこんな常設の教室は無いやろなあ。

右の子は小学校1年生、ちゃんとバッテして、ファンデブーしてました!強かった!

東京在住で御子息にフェンシングをさせてみたい方、自分も久しぶりにやってみよか!
と思う方は、一度ご検討されてはいかがでしょうか。

こんな子供用のマスクもあんねんね。

連絡先


RITZ FENCING ACADEMY

URL:http://ritz-fencing.co.jp/
〒130-0014 東京都墨田区亀沢2-10-6
TEL:03-5637-6092


以上

😎Tetsumi😎

    フェンシング教室(OBOG投稿)” に対して1件のコメントがあります。

    1. よーぢ より:

      子供に興味を持ってもらおうと、明関やインカレに子供を連れて行って
      是非子供から始めさせたいと、色々と触れ合わせているのですが、
      なかなか本人からやりたいとは言わないのが悩ましいところですw

      多摩地区では中央大学さんの地域セミナーでフェンシング教室を
      開講(小学3年生~)して頂いていたので、無理やりにでも
      通わせようと思っていたのですが、残念ながらコロナで
      休講となってしまい、、残念でした。

      http://www.norfox.net/uploads/2019/02/8753_course_list_00.pdf

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です